組込みエンジニアに求められる能力

組込みシステムに関する知識や技術を説明します‼︎

入社式


こんばんわ、慶さんです^_^


自分の中では社会人になる心構えは出来ていると思ったけど、想像以上に不足している事に気づいた。


例えば、当たり前だけど


問われた事には返事をする。


重要な箇所はメモをする。


身だしなみには気を使う。


失敗しても良いが、同じ間違いを二度しない。


私が入った会社は、そういう人として当たり前な重要な事もしっかりと教育してくれるので、勉強に成るなぁと実感しました。


エンジニアとして働く以前に、社会人としてのマナーや会社のルールを守って行けるそんなエンジニアになりたいですね。


成島