組込みエンジニアに求められる能力

組込みシステムに関する知識や技術を説明します‼︎

初投稿 多くのエンジニアの励みになりたい!


初めまして、慶さんです^_^


エンジニアになる以上ブログ書いて、知識を整理するために活用したり、自己紹介の短縮になったりということを、

中島 聡「エンジニアとしての生き方 」の書籍に書かれていたので、共感して書いてみようと思います。


そして何より、多くのエンジニアの方の励みになればと思います!


主にテーマにあげようと思うことが、

システムエンジニアの活動に関して


①仕事や勉強でチャレンジすること


②苦労・挫折の経験


③悔しかった事の経験


④仕事の転機や私を変えた出来事


ソフトウェア工学に関する事


⑥その他


これらの事を書いていけたら良いなと思います。

見てくださった方に少しでも、笑顔になってくれるようなブログにしたいと思うのでこれから宜しくお願いします!


成島